FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しづつだが、動いている!

2010年03月17日 01:31

せつらぶ販売中。バナーをクリック!
">


全然イラストがアップできなくてスイマセン('A`)
とりあえずサイドバーのカテゴリから過去絵でも見ていただければ幸いです。


青少年健全育成条例改正が一段落(良い方に)すれば、作業に戻れるのですが。確かに私程度が何をしても全く意味はないかもしれませんが、それでも何もせずにはおられませんので。

でもちょっとづつ、動いているようです。

http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010031601001005.html

都議会の民主、継続審議を検討 児童性描写規制案

 漫画やアニメで18歳未満と判断される児童の悪質な性描写を規制する東京都青少年健全育成条例の改正案に対し、都議会最大会派の民主党は16日、継続審議の検討を始めた。

 改正案は19日の都議会総務委員会で採決され、自民、公明両党は賛成の姿勢。しかし民主党が継続審議の動議を出し、共産党や生活者ネットワークが同調すれば、動議は可決され、改正案の審議は6月の定例議会に先送りされる。

 民主党都議団では、ちばてつやさんら漫画家や識者から「表現の規制につながる」と反対意見が寄せられたため、「問題点を整理し、十分時間をかけて審議すべきだ」との意見が出ている。

 一方、東京都小学校PTA協議会は各会派に今議会での成立を要望している。





民主都議団も少し、動き始めたか?
集会に参加した都議も話してましたが、表現規制に反対すると保守派の支持を失うので上層部は腰が重いそうです。

http://www.asahi-net.or.jp/~PQ2Y-FKS/topics/topics12.html

私は東京都青少年条例改悪に対して断固として反対します!
都議会議員 福士敬子

 東京都より今定例会に「東京都青少年条例改正案」が提出されました。
さまざまな問題点について漫画家などの表現者、市民からいっせいに反発の声が寄せられています。
私の事務所にも本日時点(3月16日)で100通以上のメールを全国からいただきました。
 私自身は2004年(平成16年)現条例の制定以来、一貫してこうした条例によって規制をすることに対して反対してきました。
子どもたちを不健全な環境から遠ざければ健全に育つという考え自体が間違いです。
 必死で規制しようとしても、結局は闇に潜り見えにくくなるだけです。
それよりも、いいことも悪いこともすべて明らかにした上でそれを 正しく判断する自己決定意識を磨く事が大切です。
 この条例は他にも「携帯へのフィルタリングの強制」「保護者への連帯責任」など問題点も多く
あります。
 本当に子どもたちにとって何が必要なのか、規制強化なのか自己決定力のアップなのかを大人た
ちはもっと考えるべきです。

 私はこの条例改悪に断固として反対します!



同じく集会に参加された無所属の福士都議は改正反対を表明されました。

やはり動いたら動いただけの結果は起きると言う事ではないでしょうか。



今日のニコ生で保坂元衆議院議員も問題点を述べられていましたが、横に座ってる頭の悪そうなお飾りのタレントが、

「レイプを描くのは規制していいと思います」

と、とぼけて言ってしまうほどこの問題を一般層では重く考えられない現実。あれは規制していい、となればこれも規制していいし、そして全部規制してしまう事になる。



自由はそれほどまでにか弱く、あっという間に死んでしまうほどに儚いというのに……。


皆様、後一歩のご支援をお願いいたします。

東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト





「せつらぶ~大幅加筆版~」発売中です!

修正に関してですが、DLsite.comのみ台詞が一部、差し替えてあります。絵に関しての修正はどのサイトも全く同じですのでご安心ください。

DLsite.com(台詞一部差し替えあり)
DL.getchu.com
とらのあなダウンロードストア
デジぱれ
DiGiket.com


せつらぶ ~追加部分のみ~はこちらで販売中です。

DLsite.com(台詞一部差し替えあり)
とらのあなダウンロードストア
デジぱれ
DiGiket.com


せつらぶ販売中。バナーをクリック!
">

アンケートへのご協力、お願いいたします。

ランキングに参戦してます。宜しければ下のバナー、クリックのご協力お願いします。

萌駅リンク

エロCGサーチ



宜しければ拍手をクリック
スポンサーサイト
[PR]



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。