FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆様に緊急のお願い!

2009年06月25日 22:22

さて、現在ソフ倫が強行した理不尽極まりない自主規制が二次元創作を大混乱に陥れている事は皆様ご存知かと思います。

この自主規制を拡大解釈し、DL販売サイトであるデジぱれがソフ倫の自主規制を全ての作品に適応させ、順次その販売を停止すると言う発表がありました。

しかし今日確認しましたところ、同人及びコスプレについてはこれを回避し、これまで通りの自主的な規制(モザイク処理など)に留めるとの発表がありました。
http://www3.llpalace.co.jp/dp/circleinfo.htm

ただこのような暴挙を行なう小売店が今後、出ないとは限りません。
ソフ倫がどのような自主規制を行なおうとも、そもそも罰則も無く、またソフ倫から脱退しメディ倫などに移籍するなどの方法もあります。

そこで皆様にお願いなのですが、皆様が普段利用されている販売サイトであったり小売店であったりへ、ソフ倫の自主規制などに従うべきではないと苦情のメールであったり、何らかのメッセージを送っていただきたいのです。

今回デジぱれがこの暴挙を回避したのも、お客様である皆様からより数多くの苦情、苦言を頂いた為であると思われます。

一人二人の意見は封殺できても、百、千、万となれば無視など出来ないのです。

皆様、お忙しい事かと思います。ですが、たった一通でも構いません。勿論、二通でも十通でも構いません。
このような過剰な自主規制は無視すべき、あるいはソフ倫を脱退すべきと小売店へメールして下さい。


今こそ、皆様のお力が必要なのです。

出来ましたらこの旨、ネットの様々なところへ書き込んでいただけますと幸いです。一人でも多くの方が小売店の目を覚まさせるべく、行動していただけると何よりでございます。


また署名などへのご協力もお願いいたします。当ブログのリンクも参照して下さい。

創作物の規制/単純所持規制に反対する請願署名市民有志

架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名

児童ポルノ・児童売春禁止法改定阻止の署名


またこちらのサイトなど参考にし、行動していただければ幸いです。

また社民党が政党として唯一、この二次元規制に反対している事も多くの方に知っていただきたいです。
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch91
政治に関しては皆様色々なお考えがある事かと思いますが、それは一旦置いておいて考慮いただけると幸いです。

左派政党は規制推進派、というのはデマに過ぎません。

私も社民党は信用できない、と感じていた一人でありましたが、この件に関しては社民党の行動を大きく評価しております。

政党として二次元規制反対を表明しているのは社民党だけです。応援できないとしても、この情報だけは横に伝えていただけると大変、ありがたいです。

政党が味方にいると言う事実は大変に重要な事ですから、情報として有益になります。特に一般市民(非ヲタ)の方に対して大きな説得力となります。






長々となりましたが、今こそ皆様のお力が必要なのです。そしてこの行動を横へ横へ広げていってください。
波紋の様に広げていってください。

そうすれば、ソフ倫の起した大津波を相殺できる大波になります。

伏してお願い申し上げます。

覚悟コラ
スポンサーサイト
[PR]

リクエスト第二弾、完成!

2009年06月23日 21:01

大変お待たせいたしました!
ティエスさんより頂きましたリク絵「幸せ妊婦な臨月史伽たん(子供は双子で父親はネギ先生)」完成しました。
リク絵02

前のリクエストの続きになりますが、頭身をより幼くして髪の色をアニメ版にしてみましたがどうでしょうか?

次のリク絵も鋭意制作中ですので、もう暫くお待ち下さい!


なお、次のリク絵アップ時に次回作のお知らせも合わせてしようと思います。




「りまの子宮を開錠!」を販売しているDLサイトは以下になります。
DLgetchu.com(胎児部分修正無し)
とらのあな(胎児部分修正無し)
デジぱれ(胎児部分修正無し)


DiGiket.com(胎児部分修正あり)
DLsite.com(胎児部分修正あり)


アンケートへのご協力、お願いいたします。

リクエスト第一弾、完成!

2009年06月16日 05:57

と言う訳でお待たせいたしました。
ざばばばさんから頂きました、はやてのごとく!のヒナギク、出産シーンです。
背景はpixivで配布されてたフリー素材を使用しました。

こちらで公開中です。

オリジナルに全然似てなくて申し訳ありません(;><)


先週はDLsite.comとのやり取りで潰れてしまい、完成が遅れました事をお詫びいたします。
残りも完成次第アップしますんでお待ちくださいませ。






「りまの子宮を開錠!」を販売しているDLサイトは以下になります。
DLgetchu.com(胎児部分修正無し)
デジぱれ(胎児部分修正無し)
とらのあな(胎児部分修正無し)


DiGiket.com(胎児部分修正あり)
DLsite.com(胎児部分修正あり)


お好みのサイトでお買い上げ下さい。

「りまの子宮を開錠!」に関して悪いご報告があります。

2009年06月12日 00:08

もうご存知かもしれませんが、DLsite.comの「りまの子宮を開錠!」の予告が消えています。
これは同作品がDLsite.comのコンプライアンスポリシーに違反している為、現時点での販売を拒否されました結果です。

現在、大幅な修正を加えて再登録しておりますが、どのような結果になるか全く判りません。最悪の場合、DLsite.comからは同作品は販売できないという結果になります。

過去作品に関しては問題ないはずですが、それもどうなるか判りません。経緯を見守るしかありません。


なお、既に「りまの子宮を開錠!」を販売しているDLサイト、また今後販売開始になるDLサイトは以下になります。

販売中はこちら(修正情報にご注意を!)


DLgetchu.com(胎児部分修正無し)
デジぱれ(胎児部分修正無し)
とらのあな(胎児部分修正無し)


DiGiket.com(胎児部分修正あり)
DLsite.com(胎児部分修正あり)


お好みのサイトでお買い上げ下さい。


正直、今回の件に関しては困惑しております。今後どうすべきか、色々考えてみようと思います。

予告開始!

2009年06月10日 20:35

りま紹介


DLsite.comよりりまの子宮を開錠(アンロック)!予告開始しました!

【追記】
申し訳ありません。DLsite.comより現時点で「りまの子宮を開錠(アンロック)!」は取り扱いできないとの連絡がありました。
今対処方法を検討していますので、暫くお待ち下さい。

皆様には大変お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。一応、DL.Getchu.comでは本日より販売開始されていますが、皆様がお買い求めやすい方をご利用下さい。

【追記】
上記サイトでは問題なく発売中です。

私としましてはDLsite.comの方でお買い上げしていただきました方が宣伝ともなるので助かります(;´∀`)

リクエスト受付、終了

2009年06月04日 21:54

再受付していましたカラーイラストリクエスト、三枚の受付が達成しましたので一旦終了とさせていただきます。

また次回の受付をご期待下さい。

今回頂きましたリクエストは以下の三点になります。


1:ハヤテのごとく!のヒナギクの出産シーン

2:幸せ妊婦な臨月史伽たん(子供は双子で父親はネギ先生)

3:九鳳院紫が抱えられて出産(着衣)



以上です。もし間違い、あるいは連絡不備等ありましたらご連絡下さい。

真城りま本のDL販売は来週、カラーリクエストはその後のアップとなります。ご期待下さい!

色々まとめてご報告

2009年06月02日 22:12

いつもお世話になっております、ふじもんです。取り急ぎ箇条書きになりますがまとめてご報告させていただきます。


まず、ぷにけ19で発売しました新刊「りまの子宮をアンロック!」は、ただいま仕上げに入っているところです。
来週中にDL販売開始できるよう、鋭意作業中ですので暫くお待ちくださいませ。


次に、中断しておりましたカラーイラストリクエスト、再受付を開始いたします。
後に書きますが夏に向けて既に予定が立っており、暫くはカラーイラストリクエストには応じる事が出来ませんので、今回は三枚リクエストを受け付けさせていただきます。

お一人様につきカラーイラスト一枚(差分は除く)のリクエストにお応えさせていただきます。

先着三名様ですが、現在既にお一人のリクエスト(ハヤテのごとく!のヒナギクの出産シーン)を妊婦の断面図ブログで受け付けてしまいましたので、先着お二人まで可能となっております。

こちら側の一方的な事情でこのような形になってしまいましたが、ご了承下さいませ。


そして夏に向けてですが、現在夏コミの合否待ちです。次回作は夏コミ合わせの新刊となりますが、久しぶりにオフセ本を計画しております
オフセ本はとらのあなで委託販売する事を予定しており(冊数は未定ですが、委託とイベント売り合わせて三百部程度を予定)、またDL販売もこれまでどおりする予定ですのでご安心下さい。

オフセ本にはおまけが入るかもしれませんが!




ただいま、仕上げ作業とそれ以外の副業でてんてこ舞いですので鉛筆楽描き企画を含めた更新が滞ると思います。
皆様には申し訳ありませんが、ご理解のほどを宜しくお願いいたします。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。